人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤツらを喋り倒せ

026
ヤツらを喋り倒せ_a0091515_9172314.jpgデヴィッド・セルツァー監督 『パンチライン』 1988 米 日本未公開
サリー・フィールド トム・ハンクス ジョン・グッドマン マーク・ライデル


笑いのためなら何でもする芸人の壮絶な生き様を描いた映画ではないし、ましてやダスティン・ホフマン演ずるボブ・フォッシー監督『レニー・ブルース』と比べられる作品では毛頭ない。
日本ではテレビでのバラエティーやコンビによるネタ披露番組が多いがアメリカではナイトクラブでマイクの前でスポットライトを浴びひとりで話芸を披露するスタンダップ・コメディーが今も主流のようだがこの違いは何処から来ているのだろう。
そしてブラック・ジョークは種の保存にとって必要な要素なのだろうか。

P.S. 南千住辺りのスナックに「中川家」と「次長課長」と「友近」を呼んで日常ネタをやってもらいたいな。途中徳井の下ネタや「水玉れっぷう隊」のストリップネタも挟んでトリは鶴光の漫談でね。
by costellotone | 2010-04-06 09:30 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< You Must Believ... 不自然なガール >>