人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今そこにある危機

235
今そこにある危機_a0091515_8354496.jpg高橋伴明監督 『MADE IN JAPAN~こらッ!~』 2010
松田美由紀 大西礼芳 山路和弘 浅見れいな 松原智恵子


昨夜渋谷「ユーロスペース」で行われた試写会に行く。昨年京都造形芸術大学の映画祭で観たのでこれで2度目。
前回観た時は入江悠監督『SR サイタマノラッパー』といっしょに観たので、新人監督作品よりもさすが伴明さんの方が数段うまいと感じたのだが、今回単品で観たら感想がかなり変わってしまった。
もちろん百本近く撮っているいる伴明さんの職人的な作りでこなれてはいるのだが、その分小さいけれども雑な部分が目立ってしまうし大きなキーワードは散らかったまま。これは学生との共同作業の悪影響かも知れない。そう思ってしまうと他のこと、脚本とか芝居とかカメラとか録音とか編集とかの粗が目に付いてしまうのだ。
気をつけないと学生といっしょに映画を作るのは危険だ。

by costellotone | 2011-08-12 08:40 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< 憑依する虹 I Guess Everyth... >>