Across The River And Into The Trees

奥多摩の氷川渓谷へ泳ぎに行く。
a0091515_18363328.jpg


10時前に現地に着いたが日曜だけあってひとがたくさん来ていた。
a0091515_1837911.jpg


やはり水はキンキンに冷たく風は涼しい。
a0091515_18373288.jpg


去年岩波文庫から出たバルガス=リョサ『緑の家』を読み始める。
a0091515_183748100.jpg


泳いだり本を読んだり微睡んだり…。
by costellotone | 2011-08-14 18:39 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://costello.exblog.jp/tb/13283002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yurinippo at 2011-08-15 23:41
涼しそうですねーいいなー
私も奥多摩に行きたい!そして川で泳ぎたい!

「緑の家」はここ最近で1番読むのに時間がかかった本です…
読み終わったら感想聞かせてください。
Commented by costellotone at 2011-08-16 01:55
さっき『緑の家』の上巻を読み終えました。またラテン文学熱が出そうで困ります。映画の本数が極端に減ってしまうので。
もし行くとしたら奥多摩よりも先週行った秋川渓谷の方が水がきれいですよ。Googleマップで「武蔵五日市・沢戸橋」で検索すれば解ります。近くの「秋川ドライブイン」に駐車場がありますのでぜひどうぞ。
Commented by yurinippo at 2011-08-16 20:38
秋川渓谷ですね、沢戸橋ですね、憶えました!
ありがとうございます^^
ラテン文学熱いいじゃないですか!映画に差し障りが無いように、微熱くらいで(笑)
私は今フエンテスの『老いぼれグリンゴ』っての読んでます。
Commented by costellotone at 2011-08-16 23:01 x
『老いぼれグリンゴ』は読みました。爺さんが妙に可愛く思えて来て愉しかったです。『私が愛したグリンゴ』と言う題名で映画にもなっていますが、そちらもよかったですよ。だいぶ原作の雰囲気とは違いましたが。
<< 夢遊病者を連れ去ると言う例の骸... 今日の料理 麻婆茄子 >>