人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anything Must Not Change

002
Anything Must Not Change_a0091515_8485469.jpg斎藤寅次郎監督 『誰よりも金を愛す』 1961 新東宝
三木のり平 浜野桂子 トニー谷 柳家金語楼 榎本健一


昔は大晦日とか正月と言うと深夜テレビで必ず『男はつらいよ』『網走番外地』『若大将』『トラック野郎』『釣りバカ日誌』などのシリーズものを放送していたが何時の間にかなくなってしまった。
喜劇は苦手だ。喜劇も、と言うべきか。
何がおもしろいのか解らない。映画とは関係ないが「ダウンタウン」なんて全く解らない。
この作品は「喜劇の神様」が監督なのだが、もちろんかなり前の作品と言うこともあってかおもしろくもなんともない。今は昔おもしろかったものがおもしろく思えなくなってしまった時代なのだろう。でも昔も今も僕はチャップリンも寅さんも笑えない。単にひねくれているだけと言ってしまえばそれまでだが、どちらにしても喜劇は難しい。

by costellotone | 2012-01-04 08:55 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< Material Girl My Name Is Nobody >>