人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れだす

2007 7 4

暴れだす_a0091515_9113585.jpg

昨日はとてもついていない日でした。
朝3時半に仕事場へ行くと蛍光灯が切れていました。5年間で初めてでした。
出掛けようと自転車に乗るとパンクしていました。
引きずって歩いて自転車屋さんへ行った帰り、今度は荷台のゴムのベルトが切れてギアに絡まってしまいました。
暴れだす_a0091515_9121318.jpg

毎日毎日面倒な問題が次々とやって来る。
それをひとうひとつ片付けて行く日々です。
生きて行くと言うことはそう言うことなのでしょう。
子どもが見ていますから投げ出す訳には行きません。
暴れだす_a0091515_9123626.jpg

楽な道ほどつまらないことはありませんよね。
暴れだす_a0091515_9162130.jpg

ところで、このblogを書くことをシフト・ダウンさせます。
去年の9月から始めて、とりあえず毎日更新しようと試みて来ましたが、
読みたい本や、観たいDVDが山のように貯まってしまいました。
毎日5時間しか眠っていないのに、時間があまりに足りません。
やらなければいけないことがそれ以上にやって来ますし。
とりあえず今までのスタイルを縮小させます。
暴れだす_a0091515_913376.jpg

なんか僕の人生は時間との闘いみたいになって来ました。
結局は負ける訳ですが、闘わない訳には行きません。
子どもが見ていますからね。
Go! Go! Go!
by costellotone | 2007-07-04 09:41 | 日記 | Trackback | Comments(4)
Commented by yurinippo at 2007-07-04 11:45
大変な一日でしたね…。私は子供が見ている前でも平気で「キーッ!もうやだ!」なんてやってしまいます…反省。(笑)
ブログのシフトダウンは寂しいですが、無理のないペースでぜひぜひ続けてください。
いつも楽しみに拝見してますので♪
Commented by costellotone at 2007-07-04 19:17 x
いつも読んでいただいてありがとう。
これからは手間のかかることはなるべくやめようと思っているだけです。
枕元に本が積まれて泣いていますので。DVDも。
来年は僕も年間100冊を目差そうかしら。
過去30回挑戦して3回だけ達成していますが。
Commented by kouji_kotani at 2007-07-08 10:35
僕も無理のないペースでの更新期待しています。

面白い本やDVDもぜひ教えて下さい。
Commented by costellotone at 2007-07-08 11:22 x
ペースを落とすと言った途端、シバリが解けて気が楽になって、毎日更新しています。
そんなもんです。
<< 7月4日に生まれて 野獣のようにみえて >>