人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚い厚い壁をどうか 高い高い山をどうか


厚い厚い壁をどうか 高い高い山をどうか_a0091515_15513080.jpg僕の中では9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)が今年の新人王(何と言う言葉だ!)だと思っていたら強力な対抗馬を見つけてしまった。
以前から娘がいいと言っていたOGRE YOU ASSHOLE(オウガ・ユー・アスホール)のライブを一昨日TVで観たのだが、これが9パラに負けず劣らずカッコよく、バンド名をモデスト・マウスから頂いたと言うのが納得出来るオルタナティブな楽曲ばかりで、ヴォーカルのうねるような高音とギターのユニゾンが独特のグルーヴ感を生み、加えて歌謡曲的なノスタルジックなフレーバー(ちょっと椎名林檎的?)も散らしていた。
娘は勝ち誇ったように「コインランドリー」を口ずさみながら去って行った。

by costellotone | 2007-11-29 15:57 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
Commented by yurinippo at 2007-11-30 16:09
あ!私も実は昨日娘に「コインランドリー」(iTunesの試聴で)聞かされました!
気に入った?気に入った?じゃあ買って!と言われました。(笑)
アジカンロックス(って何?ラジオかな)でかかっていたそうです。
9mmもカッコイイですよね。私はどちらかというと9mmのが。
Commented by costellotone at 2007-11-30 19:44 x
1月にフジファブリックのアルバムが出るのでそれを買ってあげて下さい。(?)
<< 何処へ進むのか薄れがかるかつての青空 恋しさとせつなさと心強さと >>