人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片手にピストル心に花束唇に火の酒背中に人生を

さて、書くか、

名もなき花の下の草の葉の裏の雫と蟻の要請に応え、
けれどもリリックの神は降りて来ないし、されども駄洒落の天使は囁かないし、今宵、While My Guitar Gently Weepsって言うのに、クリスマスの今宵、踊ろよLADY、 やさしいスロウダンス、じゃなかった、ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめるから、時間もないし、CLAP! CLAP! CLAP YOUR HANDS! 聖夜!(だめだこりゃ!)
だがしかし、Start Me Up!
片手にピストル心に花束唇に火の酒背中に人生を_a0091515_19514982.jpg


また今週中に吉祥寺『ユザワヤ』へ買い物に行かなければならないし、年が明けたら浅草かっぱ橋道具街へも行かなければならないし、し、し、またまたノモンハンでたまたまアンモナイトは昼寝中だし、目覚めれば南十字星、眼を開ければ真冬の夜明けの停車場だし、トントンだし、メイン州だし、操車場のスティーヴン・キングが禁酒してるし、ほら雪だし、STEP! タリスマンではなくキングダムはヤン・ジャンだし、マタ・ハリはマレーの踊り子だし、STOP! 京王線永福町駅前バス操車場で襟を立ててひとりオカマが佇むし、AAはアルコホーリクス・アノニマスでAAAはエイベックスだし、マニア・マニエラはムーンライダーズだし、時空を超えるガンダムだし、青空はバタイユだし、訳はアマタイだし、私の青空小さいし、とってもとっても小さいし、そんなにも小さな自分だし、それでも夕暮れ時には影が伸びるし、逢魔時だし、自分へのプレゼントだと! 自分記念日だと! 想い出の買い直しだと! 忘れ物を取りに行くだと! そんな時間ないし、5分後には行くからね、けれどもしかし、キサナドゥ、アルカディア、ガンダーラ、何でもござれだし、阿爾泰山脈に雨が降るし、セレンゲティの平原にイナゴの大群やって来るし、小石を結んだ紐を廻すイナゴの日だし、フロントガラスがベチャベチャだし、仙台平野のイナゴの佃煮だし、それってちょっとナウシカだし、キョンキョンだし、キョンシーじゃないし、カマドコオロギが逃げたって? 興絽は鹿島アントラーズだし、神はサイコロ振らないし、もろ肌脱いで梶芽衣子は振るし、みやげにもらったサイコロふたつだし、地球は昆虫と音楽の星だし、いきものがかりの声が好きと言ったら娘に失笑されたし、君がいなくなることをはじめて怖いと思ったし、し、し、我々は何処へ行くのか怖いし、豊島区の路上、鉄パイプで頭を殴られてし、し、死んだ同志の恐怖を忘れないし、明日マスカットの海岸へ明後日ベリーズの海岸へ、それが済めば都だし、明日と言う字は明るい日と書くのね、とか、悲しみは駆け足でやってくる、とか、新宿2丁目の角の「多恋人」へ行こうよ、ついでに帰りに「SAZAE」に寄って行こうよ、それとも「ZAZI」でも観に行こうか、歴史は夜作られるから、そんなの30分で気づけよ、タキオン波動収束砲をぶっ放そう、蛇の道はヘビだし、赤黄色の黄昏が漂っているし、鈍色の空が凪っているし、アヴァンギャルドでありアブノーマルでありスタンダードであるから、神様お願い!今夜だけは銃弾に当たりませんように、いつまでも手をつないでいられるような気がしてたし、し、し、宗教と愛国心と理想が寄ってたかって人類を滅ぼすし、私の敵は私だし、それでも日は昇り日は沈むし、ムンクの叫びだし、ベルイマンの叫びとささやきだし、モノクロームの愛と憎しみだし、何時まで経っても愛と憎しみだし、愛のゴルゴ13だし、死んでも忘れないし、忘れろよそんなこと、後1時間待ってよ、止まれ、飯能の上空にUFOが飛来するし、昭和記念公園の龍に乗って駆け上るし、急げ! ダリの虎が青空を翔るし、時計は溶け出すし、それでやっと時は止まるし、それはトランスフォームだとも言えるし、そして1年後にここで会おうよ、ここは地の果てアルジェリアだし、こころはカリブを臨むカラカスだし、窓から見えるは九龍空港だし、飛んでイスタンブールだし、イスタンブール・マンボだし、ロマンチックが止まらないし、神をも恐れぬ言葉を口にしたいし、口にしてるし、白鳥の歌が聴こえて来るし、5日も前からだよ、ぐがん・ぐがんと叩く山下洋輔だし、無制限一本勝負だし、金網マッチだし、火だるまピアノだし、松田政男にゃ騙されたし、昨日上海にいたでしょうと言われてもなあ、やっぱ池玲子よりもやっぱ杉本美樹さんでしょう、おまけで『不良番長』の鈴木やすしもつけちゃうし、ひし美ゆり子キミだけは特別だし、キミだけが特別ではないし、(クリスチナ・リンドバーグって憶えてる? 荒木一郎と共演した・・・略) しかしけれども、幾千万の嘘の向こうに真実が立ち上がるし、蜃気楼だし、さかしまはユイスマンだし、立ち上げると言えば、あっ忘れてた!ビルマ民主化運動断固支持!All You Need Is Loveだし、Everything Needs LoveはMond Grosso feat. BoAだし、何時かはど演歌唄ってよBoA、出所したらケイウンスクもね、迎撃ミサイル1発15億円で佐世保のライフル乱射1発35円だし、本当の存在はいなくなってもここにいるし、だけどけれども、What's The Matter With You?だし、トマトにはオレガノだし、ワイルド・マジョラムだし、スイート・バジルだし、言うならばスウィート・ベイジルってか、それってオウェイスィスみたいなもん? スウィート・スリーパーは低反発枕だし、スリーパーはウッディ・アレンでスリーパーズはケヴィン・ベーコンでSweetboxはエイベックスだし、ハピツリ・メンバーは動物園に行くし、ハクション大魔王は僕のことだし、神様お願い!今夜だけはアル中の車にはねられませんように、憎しみも悲しみもあなた好みだし、あなた好みの女になりたいし、あなたお願いよ席を立たないでだし、あなたは希望の轍だし、あなたあってのあたしだし、肉体あってのあたしだし、精神あってのあなただし、楽天あっての円テンだし、楽市楽座楽太郎だし、スーパージェッター流星号だし、ゼロバイは少年マガジンだし、何もかもがきらめいてがむしゃらに夢を追いかけたし、100年経ったら帰って来るし、スミヤキストQは倉橋由美子だし、シャーマンはアルタイだし、アマタイは天沢退二郎だし、、ラップ王はもともとシャーマンだし、そもそもは言霊だし、シャーマンのキングだし、愛の言霊とは生まれく叙情詩とは蒼き星の挿話だし、歌いながら線路沿い家へと少し急ぐし、し、し、それはキングギドラのこっちゃんだし、決して探さないでね、所詮詮無い無神論者の神頼みだし、千年王国の入り口で千年女優も襟立てて待ってるし、ほら雪だよ、豚の死なない日はないし、人の死なない日もないし、今日一人も人が死ななかったら明日戦争反対の声は起こらないし、その言葉に騙されるな、この言葉に騙されるな、それでも戦争やってる暇ないし、時間ないし、気がついたいつかのメリークリスマスだし、アウチッ! きよし痛いし、きよしこの夜星は光るし、今夜のゲストは長谷川きよしだし、うなずきトリオのきよしだし、うなずきマーチは大瀧詠一、恋するカレンはキャンドル暗くするし、ヘッドフォンつけてキスするし、これでちょっとはクリスマスだし、けれども新機軸を打ち出さないとマンネリズムだし、リズム・ネイションはジャネットだし、蜘蛛女のキスだし、今夜のおかずは青江三奈だし、青いランプの誘導路は国際線待合室だし、おかずと言えばうどんやの鬼月あるちゅですし、岩田アッチュはニルギリスだし、キミの髪の向こうに見えた空の向こうにロケット、そこのテラスであなたと飲みたいミルクティーだし、シーナとロケットは飛んで行くし、それでも去年マリエンバードでだし、あの胸にもう一度だし、言った後で急に僕は何故だかわからず泣くし、ふと振り返るとそこには一本道があるし、夕焼けだし、それが答えだし、これも答えだし、ゲロゲロプースカ、それもまた答えのひとつだし、供述によるとペレイラは… だし、これでひとまず北京にトライ出来るし、トライセラトップスだし、遠くて近いし、大きくて小さいし、長くて短いし、重くて軽いし、濃くて薄いし、高くて低いし、深くて浅い夢、遅くて早い夢、太くて細い夢見るし、くすぐったくてちゃんちゃらおかしいし、キミの胸に咲くロータスだし、ここは迷う処ではないし、迷い道くねくねではないし、神様お願い!今夜だけは他人に刺されませんように、山の麓からガムランが聴こえて来るし、繰り返すし、ただ意味もなく繰り返すし、哀しみのアンジーだし、硝子のジョニーだし、悲しくてやり切れないし、し、し、忘れない岡本ななの笑顔だし、乾杯だし、逆立ちだし、ショーン・キングストンのBeautful Girlを歌いたいし、木曜日に日曜学校へ行ったし、コイン・チョコ貰ったし、ナーダ(無)に立ち向かうドン・キホーテ・デ・ラマンチャだし、1億光年の彼方だし、彼方もまたユイスマンだし、大伽藍だし、眺めのいい部屋だし、窓からエーゲ海も見えるし、ジブラルタル海峡の崖の上の猿だし、あの櫓の上で踊っているのはMINMIだし、猿のダンスなら僕にまかせて、しかしけれども、さようなら世界婦人だし、アドリア海の復讐だし、復讐するは我にあるし、ないし、神様お願い!今夜だけはお父さんに殴られませんように、荷物抱え電車のなかひとりで幸せだし、果てしないあの雲の彼方へ私をつれていってだし、バスの上「東京ららばい」踊る田中登『ピンクサロン 好色5人女』、打ち上げで生卵飲むなよカントク、どいつもこいつも死んじゃったし、ベスビオ火山噴火でポンペイの町が消えるし、8823海底人だし、謎の人だし、不思議なサブたんだし、時間よ止まれ!だし、時間よ止まれ、君は美しいし、火のないところにこんなもんが立っちゃたし、今夜ミニスカサンタと69だし、69の段取り忘れたし、フニクリフニクラだし、粉落しではなくバリ硬でお願いベイベーだし、麺かたコッテリ!!だし、ジェットにんぢん空飛ぶにんぢんだし、焦燥感が募るしこころが乾くし、神は自らを守ろうとするし、目薬うまく入らないし、黄金海岸、象牙海岸、奴隷海岸だし、群青のコートダジュール、紺碧のコートジボワール、藍のコートダルジャンだし、この世の仕組みが切ないから、悔しくて悔しくて、しくしく、し、し、死んで花実が咲くものか、エログロナンセンスはひとのこころだ、子どもから尊敬されるのは音楽クイズの時だけだし、呪い出でるあなたの亡霊、あまたの亡霊、こなたの亡霊だし、この世に戻してみせようか愛のコリーダ、以前何処かでお会いしましたか? 香港? 上海? ハバロフスク? 輪郭がぼけないように芯がぶれないように、憎しみを抱え込んだ馬鹿が街角でうずくまってはいるが、赤頭巾ちゃん気をつけて、今が想い出となるのだし、今しか想い出にはならないし、されど我らが日々だし、一瞬の今だし、一瞬の永遠だし、夏だし、今しかないし、雪が降るし、あなたは来ないし、アダモだし、アダモちゃんだし、明日は月の上でだし、月の裏でお会いしましょうだし、Man On The Moonだし、もう行くぞ、Moonridersだし、すぐ行くぞ、Dark Side Of The Moonは狂気だし、し、し、 お願い神様!今夜だけは自分の手首を切らないでいれますように、今行くぞ、その馬鹿のために、おいて行くぞ、いのちぼうにふろうとも、先に行くぞ、行けるとこまで行くぞ、百億の昼と千億の夜だし、今日リンゴの木を植えるし、だけどもそれらはグラマラスだし、し、し、グラマラスな時代だったなあ、FergieもGlamorousだし、ゴルゴダの丘からシニード・オコナーにメリー・クリスマスを言うし、言わないし、リオデジャネイロのコルコバートの丘のキリストだし、そこから見える夕陽だし、歌ってよ夕陽の歌を、これと落陽たくろうだし、伝えてよ夕陽の歌を、それは木乃伊の恋だし、あなたは美しい一匹の獣だし、花ではなし、シクラメンのかほりではなし、サルビアの花ではなし、それでいいんじゃない? 立ち止まってる僕のそばを誰かが足早に通り過ぎるし、この夜を超えて、こい!こい!歌詞こい!はHikkiだし、荷物忘れてますよー、何時までこんなこと書いてんだ! 何時までも何時までもだし、60歳まで70歳まで、それでいいんじゃない、何時までもいいんじゃない、泣かないで恋ごころよ、明日世界が滅びようとも、その日までサヨナラ恋心よ、恋の終わりはいつも同じだし、やっと踊り子に繋がったし、もだえ苦しむパラレル・ワールドだし、戻る旅に陽が沈んでゆくし、今宵あなたに逢いたくて、あなた悲しや天ぷらや、
しかしだ、がしかし、今夜あなたのため息に小さな失笑を添える、それが答えだ。おやすみベイベー。
by costellotone | 2007-12-24 20:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< I Know What You... 今日の料理 ティラミス >>