人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の料理 鮭のちゃんちゃん焼き

鮭のちゃんちゃん焼き

今日の料理 鮭のちゃんちゃん焼き_a0091515_11154762.jpg

今日の料理 鮭のちゃんちゃん焼き_a0091515_11161436.jpg
① 白味噌100g、酒大2、みりん大2、砂糖大1、醤油小1を合わせておく。
② フライパンにサラダ油大1とバター大1をひき、塩こしょうした鮭の切り身4切れを両面こんがりと焼く。
③ 一旦鮭を取り出してから同じフライパンで玉ねぎ1/2個のくし切り、人参50gの細切り、しいたけ4枚とピーマン3個の乱切り、キャベツ適量の乱切りを炒める。
④ 取り出しておいた鮭を戻し入れ、もやし1/2パックを乗せ、上から①の調味料を廻し入れ、蓋をして5分ほど蒸し焼きにする。

※ 本来は鉄板やホット・プレートで作るが家庭ではフライパンで簡単に。
※ 他にしめじなどのきのこ類やじゃがいも、長ねぎ、にらなど野菜なら何でも。イカを加えてもおいしいです。
※ 写真のはあいにく白味噌がなかったので赤味噌で作りました。
by costellotone | 2008-05-20 11:21 | 料理 | Trackback | Comments(0)
<< All These Place... 希望と言う名のあなたを訪ねて >>