人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の料理 夏野菜の即席漬け

夏野菜の即席漬け

「ナス・オクラ・ミョウガの塩もみ」の改訂。

今日の料理 夏野菜の即席漬け_a0091515_13342817.jpg

今日の料理 夏野菜の即席漬け_a0091515_1335372.jpg
① なす2本、ミョウガ3個、きゅうり1本、オクラ4,5本、シソ3枚を適当に刻んで塩小1を振ってよく混ぜる。
② 10分程経ったら絞って水を切り器に盛る。

※ 時間が経つとおいしさも見栄えも半減してしまいますので、食べる直前に、食べ切れる量だけ作って下さい。
※ この5種類を揃えるのがベストだと思いますが揃わなくてもいいです。それぞれの量は適当に。
※ しょうがのみじん切りを加えたり、玉ねぎのスライスを加えたり。
※ 最期に炒りごまや刻み海苔をのせても。
※ 醤油やだし汁をかけてもいいのですが、このままの方があっさりと食べれます。

P.S. これに納豆を入れてかき混ぜたらどうなるのだろうかと想像してしまった。やってみたい誘惑にかられている。
by costellotone | 2008-07-24 13:47 | 料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by yurinippo at 2008-07-24 18:17
あ、今5種類揃ってますよ、うち。
簡単で美味しそうですね!やってみます。
ついでに納豆もあります…きっと合うんではないかと思います。(笑)
Commented by costellotone at 2008-07-24 19:52
書くのを忘れていましたが、食べる直前に、食べ切れる量だけ作って下さい。時間が経つとおいしさも見栄えも半減してしまいます。
<< Can I Kick It? Everybody Loves... >>