まねっこまねまね

昨夜ひよこ豆を戻しておいたので何にしようかとレシピ本を手に取ると
表紙の写真がおいしそう。
しかし不親切なことにこのレシピは載っていませんでした。
a0091515_12511592.jpg

ならばとスーパーでホール・トマト缶とパプリカ、しめじなどを買って来て
戻したひよこ豆は圧力鍋で3分煮て
別にペンネを茹でて作ってみました。
a0091515_12541868.jpg

太る。

P.S. 「ノンタン」で千秋が「まねっこまねまね」と言っていたのを思い出して。

P.S. 明日WOWOWでルイ・マルの『死刑台のエレベーター』を放映。マイルスだぜ。
by costellotone | 2009-03-14 13:03 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://costello.exblog.jp/tb/8063328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2009-03-15 08:53 x
ひよこ豆のお料理 おいしそう
素敵なできあがりですね
Commented by costrllotone at 2009-03-15 09:06 x
この国では未だひよこ豆(エジプト豆、ガルバンゾー)はあまり利用されてないみたいだけれどもインドやスペイン、メキシコなどいろいろな国で食べられてますよね。じゃがいもとかとうもろこしのように粉にしたりもして。第一名前がかわいいですね。
Commented by 誠司 at 2009-03-17 18:31 x
料理本当においしそーですね。 
普段の食事は主にパン食が多くなりますか?
Commented by costellotone at 2009-03-17 19:46 x
毎朝作ったパンのチェックをするために食べなければならないので食事でパンを食べることはありません。料理が趣味ですから何でも作って食べてますよ。
<< 夢見る頃を過ぎても ネイビーブルーの空そっと手を伸... >>