人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Love How You Love Me

今年の暑さを乗り切るためにケースを外してパソコンの掃除。
CPUのファンにかなりホコリがついていたのでねじを外してハケできれいにする。
その作業が終わり再び取り付けようと思ったがファンの向きを覚えておくのを忘れていた。
ちなみに上下を換えてみてもねじはしっかりととまってしまう。
風の方向を間違えて取り付けたら余計に熱を加えることになってすぐに故障してしまうだろう。大変だ。
ネットで調べるとやはり大勢のひとたちが悩んでいた。
ファンに風の向きが矢印で記されているとあったので調べると確かにあった。
しかし風はどちらへ吹けばいいのだ。
熱くなったCPUの熱をファンによって吸い上げて外界へ吹き出すのか。
それともケースの外から涼しい風を熱くなったCPUに吹きかけるのか。
どちらとも納得してしまうではないか。
ネットでもみんなどちらか判断つかずにいるようだ。
僕は後者の意見を支持したいのだが、その方向にファンを取り付けるとファンの会社名の書かれたシールが下になり読めなくなる。
不安だ。
I Love How You Love Me_a0091515_1234194.jpg


もう少し調べてみるとやはり後者が正解だと解かった。
ここまで来てようやく気づいた。このブログにパソコン内部の写真を数回UPしたことがあったことを。それを見ればどの方向に取り付けられていたかが一目瞭然だったのだ。

しかし会社名が書かれたシールを見えない方に貼るかな。
by costellotone | 2009-07-26 12:43 | パソコン | Trackback | Comments(0)
<< Junko Is Back! ルララ宇宙の風に乗る >>