人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非実力派宣言

やっとパーツが全部揃ったので昨日から「夏休みの自由研究」開始しました。

非実力派宣言_a0091515_11405429.jpg



難しい、と言うよりももっと初歩的な問題がいっぱいある。
実際ハンダゴテを使うでもなくドライバー一本あれば出来てしまう。
しかし、例えば電源ユニットに付属するケーブルが10本以上入っているのだが、
似ているものが多く今回どれを使うのか迷ってしまう。
パーツはほとんどが外国製で、当然日本語の解説書が付いているのだが、
これも初心者にとっては不親切な解説だ。

でもまあ好きな奴は中学生でも自作しているのだから負けてなるものか。
と言う気合で乗り切る。

非実力派宣言_a0091515_11485259.jpg



とりあえず第一関門は脱出出来たようだ。

もったいないからなるべく毎日少しずつ組み立てて行こうと思っていたが、
どうもそうは行かないみたいだ。

乞うご期待。
by costellotone | 2009-08-12 11:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< 森高コネクション あいわどんなだい >>