人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャコの海岸物語

チャコの海岸物語_a0091515_1146266.jpg毎日少しでも時間を作っては映画のDVDを観るようにしているのだが、
『やっぱり猫が好き』のレンタルDVDをちらっと観てしまったせいで、
結局昨日8本分、3時間以上も観てしまった。
内容よりも3人が着ている衣装や部屋のインテリアにバブル期の懐かしさを感じる。


チャコの海岸物語_a0091515_1147381.jpg毎週金曜日の朝のTFM「DAY BREAK」は相変わらず2週替りのDJだが、
今朝はロカビリーの大ヒット曲「ルイジアナ・ママ」の飯田久彦。
歌手引退後プロデューサーに転進して今は「エイベックス」の取り締まり役。
阿久悠と桑田佳祐の関係などおもしろい話がたくさん聴けた。

チャコの海岸物語_a0091515_11475720.jpg唯一毎週必ず観ていた『桑田佳祐の音楽寅さん』は終わってしまったが、
替わりにNHKで始まった『ブラタモリ』を観ている。
地理、地図、地形に関する謎をタモリが実際に歩いて解決して行くのだが、
地理好きにとってはたまらない番組です。
昨日は「二子玉川」で来週は「銀座」。
戦後の「新宿」と江戸時代の「四谷」に期待してしまう。

by costellotone | 2009-10-16 11:53 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by yu at 2009-10-24 08:19 x
『音楽寅さん』見て桑田さんの体に音楽が染み込んでいるのを実感しました。あのお方はすごいです
Commented by costellotone at 2009-10-24 11:35
本当に音楽のことしか頭にないみたいですよ。
ちなみにデビュー曲『勝手にシンドバッド』の発売前に飯田久彦が『勝手にしやがれ』と『渚のシンドバッド』の作詞の阿久悠の処へ許可を貰いに行ったら阿久悠は面白がってOKを出したそうです。
<< そよぐ風にはさわやかな音 家族の肖像 >>