人気ブログランキング | 話題のタグを見る

When They Begin The Beguine

先日の「全粒粉100%ミニ食パン」と同じパターンでライ麦粉ヴァージョンを作ってみました。
When They Begin The Beguine_a0091515_847382.jpg


やはり全粒粉のようには膨らまず粉の量を1.5倍にしてもこの程度でした。
これでは原価が高くなってしまうので商品化は無理なようですが、
酸味と食感が独特のライ麦パン好きなひとにとってはおいしいと思います。
とりあえずこれは試作で終わりです。
by costellotone | 2010-01-13 08:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ティオペペ at 2010-01-15 00:06 x
カンのライ麦パン喰いたいな。
試作で終わらせないでください。
Commented by costellotone at 2010-01-15 09:10 x
いつものフランスパンの配合で小麦粉をライ麦粉に替えるだけで出来ますので作ってみて下さい。塩2%で砂糖なしでいけます。小さなパウンド型で18分ぐらい焼けばいいと思います。ただし膨らまないので全体量をフランスパンの1.5倍にする必要があります。
<< なのに永遠の嘘を聞きたくて今日... Mind, Body & Soul >>