2009年 03月 07日 ( 2 )

ある日森の中くまさんに

042
a0091515_1183072.jpg黒沢清監督 『勝手にしやがれ!! 黄金計画』 1996 日
哀川翔 前田耕陽 藤谷美紀 大鷹明良 諏訪太朗 三上剛史


不埒にも映画の力学を応用することのみに専念している「映画」を馬鹿にした映画。
モードは虚無。あるいはハードボイルド。
喜久ちゃんカメラうまい!
映画の神様ごめんなさい。編集をやったのは僕でした。

P.S. ワイダ監督とかキアロスタミ監督とかワイラー監督と並べてよいものかどうか。
けれども「これでいいのだ」と何処かのパパが歌ってる。
by costellotone | 2009-03-07 11:10 | 映画 | Trackback | Comments(0)

Let's Hear It For America's Suitehearts

041
a0091515_10562647.jpgウィリアム・ワイラー監督 『大いなる西部』 1956 米
グレゴリー・ペック キャロル・ベイカー ジーン・シモンズ チャールトン・ヘストン


5年ぐらい前に観ようと思い途中で挫折したと思って今回観直してみたら最後まで観ていたと言う、そんなこともたまにある、それだけ印象が薄かった作品だが、またしても2時間40分もあったのを観れたのだからそれなりに楽しめたのはバール・アイヴス、チャック・コナーズ、チャールズ・ビックフォード、アルフォンソ・ベドヤなど周りを固めた俳優がよかったせいもあるのだろう。

by costellotone | 2009-03-07 10:58 | 映画 | Trackback | Comments(0)