<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

僕のスピーカーワイド おまけにもらったラジオ

配布しますので

a0091515_2182352.jpg


画像保存してペタペタ貼って下さい。
使用方法はYou TubeでWhere Is The Love? を検索。
by costellotone | 2007-09-30 21:17 | 音楽 | Trackback | Comments(1)

雨の中の噴水


a0091515_11445668.jpg



三島由紀夫の小説の中で『美しい星』と『雨の中の噴水』は異様な作品で大好きです。
by costellotone | 2007-09-30 11:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ジャマだジャマだ やつもこいつも

雨だからギターの練習でも。

a0091515_11212518.jpg


Go!Go!7188は難しい!
指が痛い!
by costellotone | 2007-09-29 11:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

つかみそこねた うさぎを追って


a0091515_11232970.jpgGabrielle - Rise (1999)

一番艶っぽかった頃のダイアナ・ロスの声にとても似ていて、ガブリエルの方が透明感があり現代のクラブ・フロアのオーガニックなグルーヴにマッチしている。
このアルバムではボブ・ディランの「天国への扉」をサンプリングした表題作がUKを中心にヒットした。と言っても今は『ブリジット・ジョーンズの日記 』の挿入歌「アウト・オブ・リーチ」の方が知られているのかも。そしてアイ・パッチしている写真も有名かも。
来週3年ぶり5枚目のアルバム『Always』をリリースする。シングル・カットされる「Why」はポール・ウェラーをフューチャリングしているらしいのだが、元The Jamの彼、モータウン好きじゃなかったっけ。

by costellotone | 2007-09-28 11:26 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

サヨナラCOLOR


いつかのツンデレ君。

a0091515_9324147.jpg


by costellotone | 2007-09-28 09:33 | 日記 | Trackback | Comments(3)

ニュースの合間に寝息が聞こえる

夏は暑くてパンは売れないのですが、
このところ涼しくなったせいか今日は久しぶりに注文の量が多くて、
夜中の2時に起きて仕事をしていました。

a0091515_916530.jpg


今は午前9時。
やっと焼き終わりました。
眠い・・・。
by costellotone | 2007-09-27 09:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ぼやけた六等星だけど

今朝の空
a0091515_1122305.jpg


今朝の仕事
a0091515_1123237.jpg


今朝の庭先
a0091515_11231957.jpg


このblogを始めて今日で1年が経ちました。
日々の戯言を読ませてしまってすみません。
これからもよろしくお願いします。
by costellotone | 2007-09-26 11:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)

誰かの願いが叶う頃


a0091515_12555226.jpgミロス・フォアマン監督 『アマデウス』 1984年 アメリカ
F・マーレイ・エイブラハム トム・ハルス エリザベス・ベリッジ


ディレクターズ・カット版DVDを観たのだが、追加分で解りやすくなった分だけ謎めいたものが減り、心を引っ掛ける釘が一本抜けてしまったよう。(ベリッジはかわいかったが)
舞台で完成されてしまった作品を崩すのは何かと難しいのだろうが、モーツアルトの躁と鬱の差をもっと大胆につけて、破綻のあるハッチャケタ映画にした方がよかったのではないか。その中で振り廻されるサリエリの方が殺意により信憑性が出ると思うのだが。
全体の音楽をマリナーが統一しているみたいだが、指揮やオケを1曲ずつバラバラにした方が映画全体の印象が大きく広がるし、かつモーツアルトの支離滅裂な多面性も出ると思った。
でも僕の知り合いのヴォルフィーは英語は喋れませんでしたが・・・。

by costellotone | 2007-09-25 13:08 | 映画 | Trackback | Comments(0)

翼を燃やす天使たちの舞踏


a0091515_13112440.jpg行きたかったSummer Sonic

a0091515_13115545.jpg観たかったBlack Eyed Peas

a0091515_13123082.jpg歌いたかったWhere is the love?


♪ Father, Father, Father help us !
by costellotone | 2007-09-24 13:22 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

棒の哀しみ


a0091515_11573645.jpg21日の「僕らの音楽」は椎名林檎と尊敬すべき「テキトー男」高田純次。
別に何も新しい発見などもなく何時も通りのおふたりさんでした。
高田さん、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で「早朝バズーカ」やってた時が一番笑えたかな。
林檎にはぜひとも「フジファブリック」の志村とデュエットをして欲しいのだが、誰も見ないか。

by costellotone | 2007-09-23 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)