タグ:カミハテ ( 36 ) タグの人気記事

End of Good

昨日僕の編集復帰作となった山本起也監督『カミハテ商店』が渋谷「ユーロスペース」他で公開されました。
a0091515_8485475.jpg


京都で授業があったので立ち会うことが出来なかったのですが、主演された高橋惠子さん、共演された寺島進さん、水上竜士さん、平岡美保さんと山本起也監督が登壇されたようです。

全国20館以上の映画館で上映されますのでよろしくお願いします。
by costellotone | 2012-11-11 08:52 | 映画 | Trackback | Comments(0)

卒業までの半年で答を出すと言うけれど

181
a0091515_8485882.jpg山本起也監督 『カミハテ商店』 2012
高橋恵子 寺島進 深谷健太 あがた森魚 水上竜士 平岡美穂 ぎぃ子 飯島大介


昨日渋谷「ユーロスペース」で完成披露試写会があったので行って1年ぶりに観た。
何度見てもその都度ああすればよかったこうすればよかったと思う。
それはこの作品に限った事ではなく自分が編集した映画全てで思う。
編集した当時と自分の様々な考えが変わっていることに気づくのだ。生きてるからね。
上映後の呑み会の途中で京都からこの上映だけのためにわざわざ来ていた学生たちが深夜バスで帰って行ったのが印象的だった。
11月10日から渋谷「ユーロスペース」他で公開です。

by costellotone | 2012-10-17 08:51 | 映画 | Trackback | Comments(0)

Kitashira No.4

山本起也監督『カミハテ商店』予告編です。



by costellotone | 2012-09-07 12:02 | 映画 | Trackback | Comments(0)

空に小鳥がいなくなった日

僕が去年編集した山本起也監督『カミハテ商店』のHPが(やっと)出来ましたので見て下さい。
a0091515_83624.jpg


by costellotone | 2012-09-05 08:39 | 映画 | Trackback | Comments(0)

真夜中へもう一歩

「Making of Kamihate Store」は大学で完成させてDVDに焼いた。
a0091515_75695.jpg


学生たちの間で「裏カミハテ」なるものが出回っているらしい。
見てはいけないものが映っていると言う。
by costellotone | 2012-08-27 07:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

九月の空

『カミハテ商店』メイキングはクランクアップまで終了。
残るは「カラオケ大会」と「懇談会」だけだ。
a0091515_17433348.jpg


多分1時間ぐらいになるが、このままDVDに焼いて映っている学生スタッフやキャストにプレゼントしよう。
何年か経ってから観れば何がしかの何かになるはず。
多分、泣けるゼ。
新入生に最初に観せてもいいかも知れない。
こんな風に映画学科では作っていると言うことがよく解る。
by costellotone | 2012-08-23 17:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Day By Day

メイキングの編集は「オーディション」→「撮影準備」→「オールスタッフ打ち合わせ」→「安全祈願」→「クランクイン」→「撮影」3日目まで来た。
a0091515_637440.jpg


約1年半前の映像だが映っている学生たちが今よりとても幼い顔をしていて思わずじっと見てしまって時間がかかる。
by costellotone | 2012-08-21 06:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Like a Whisper

『カミハテ商店』のメイキングのシンクロ音があまりに小さくこのままでは使い辛い。
のでFCPからSoundTrack Proを立ち上げノーマライズをし、それでも小さいのでゲインもし、最後にノイズ除去もかける。
a0091515_859559.jpg


ほとんどのショットを処理しなければならないので丸一日かかってしまった。
それでも何故か処理不可能な(保存出来ない)ファイルがある。
家庭用のビデオ・カメラで撮影しているから仕方ない。
録音部はいないのか。今更いないよね。
トホホ。
by costellotone | 2012-08-19 09:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

You Make Me So Very Happy

結局InDesignでリスト作ってる。
a0091515_1114614.jpg


仕事ではなく趣味以外の何ものでもなくなってしまっている。
by costellotone | 2012-08-18 11:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

You Made My Day

Top Title
a0091515_1651483.jpg


ずらしてFIさせ、逆の順にFOさせようかな。
理想は水色のバックがFI、ポスターがFI、中の赤い文字だけFI,周りの黒い文字がFI,最後にポスターの中の白い「カミハテ商店」の文字だけ再びFIと言う順番。これを10フレームずつ時間差をつける。
全てが重なると汚く見えるからその時間はなるたけ短くしよう。
FOだけ黒と赤の消える順番を逆にした方がオシャレかな。
でもこんなことに時間をかけてていいのかね。
面倒だし誰にも評価されないし。
トホホだし。
by costellotone | 2012-08-17 17:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)