タグ:弥勒 ( 34 ) タグの人気記事

メリクリ

「北白川派第4弾」からのグリーティングカードです。
a0091515_20582972.jpg


林海象監督『彌勒』情報公開。

公式WEBサイト
公式twitterアカウント
公式Facebookアカウント
by costellotone | 2012-12-24 20:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Ob-La-Di, Ob-La-Da

205
a0091515_8124266.jpg林海象監督 『彌勒』 2012
永瀬正敏 土村芳 大西礼芳 佐野史郎 井浦新 水本佳奈子


東京中目黒のビルの一室で初めての一般上映が行われた。
秘密パーティーのような試写会は監督独自の配給宣伝戦略なのだが、何と言っても制作側としては初めて身内以外に見せるのでそれなりに緊張はしたのだが好評のようで一安心。
意外な処で笑いが起こったりざわついたりするのがおもしろかった。

by costellotone | 2012-12-19 08:27 | 映画 | Trackback | Comments(0)

Secret Sunshaine

大学の試写室で林海像監督『彌勒』を観る。
a0091515_8454454.jpg


イ・チャンドン監督もいっしょに観ていたので俄然緊張してしまった。
by costellotone | 2012-11-18 08:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

INAGUAQUI TAROUPHO

一度辞退したのだが試作してみる。
a0091515_323952.jpg


何処にもリンクしないサイトがいい。
a0091515_3232369.jpg


最低限の情報しか提供しない。
by costellotone | 2012-10-15 03:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

We are New Cinema Gangs

『弥勒』MA2日目。

MAは待ち時間が多いのでその間にトップページを作る。
a0091515_1842179.jpg


思いに反してクールなサイトのように見える。
だがそうではない。
by costellotone | 2012-09-03 18:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Systems Of Romance

『彌勒』MA初日終了。
a0091515_21243169.jpg


叡山電鉄。
a0091515_21244847.jpg


ホテルで勉強。
by costellotone | 2012-09-02 21:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

すみれ September Love

人生とは川を渡ることだげな。
a0091515_11471192.jpg


天竜川を渡り浜名湖を渡り。
a0091515_11473497.jpg


今日から林海象監督『弥勒』のMAです。
by costellotone | 2012-09-02 11:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

キネマの月巷に昇る春なれば遠く声して子らは隠れぬ

雨が降っているので川へは行けず家で学生が編集した『彌勒』を観る。

a0091515_13131419.jpg


先ず僕がこのようなものを観れる状況にあることが嬉しい。
普通僕が編集する映画を他人が編集することはないのでそれを観ることはない。
僕はあるひとつの形に向かって編集しているつもりだが実はいくつもの形があることを知る。
こんなおもしろいことはない。僕の編集の欠点が浮き彫りにされる訳で、この場がない限り他の編集者にはこの愉しさは解らない。

a0091515_13133532.jpg


授業で、積木のおもちゃで遊ぶように、と言っても解り難いとは思う。ほとんどの生徒はそれでもうまくつながること、スムーズに見えることを第一に考えてしまう。いろいろなアイデアで遊ぶのはその次だと。しかしつながりを考えるのはその人や社会のあるやなしやの常識あるいは既成を適用することで、その時点で遊びは減ってしまう。想像力は自ずと羽ばたけない。

a0091515_13135253.jpg


ほとんど生徒が掴めないままなのに対してこのコは勝手に最初から遊んでいた。
多分小さな頃からひとり遊びが好きだったのだろう。

a0091515_1314995.jpg


さてこのコが編集した映画についてだが、何ものも指摘することは避けなければならない。
この無邪気さ、自由さ、ナイーブさはとても脆いもので、ひとつ直せば簡単に全てが消えてしまう。それだけ刹那的に成立している。

a0091515_13143011.jpg


これを誰かに見せたい。誰かにこの代わることの出来ないよさを解ってもらいたいと思う。

a0091515_13533392.jpg


深夜女子のサッカーを観てから早朝に京都へ移動する。
by costellotone | 2012-08-06 13:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ライト兄弟に始まる

『彌勒』カット表作り終了。
a0091515_18223994.jpg


タイム・コード入りのDVDを焼く。
a0091515_18232775.jpg


カット表の表紙と裏表紙を(必要もないのに)作る。
a0091515_18241872.jpg


明後日これを持って京都へ行く。
だから明日は今年最初の川泳ぎに行こうとがんばってやったのに、明日の天気は荒れるらしい。
そんなもの。
by costellotone | 2012-08-06 08:59 | Trackback | Comments(0)

天体会議

『彌勒』のカット表の表紙のデザインを考えていたら
a0091515_9303591.jpg


稲垣足穂と「大本教」とのつながりが浮かんで来た。

天文古玩「神霊降臨天文台」

長野まゆみと鴨沢祐仁と「アナナイ教」を経由しているが
これまた怪しいつながりだ。
by costellotone | 2012-08-04 09:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)