人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Way You Look Tonight

このところチェコの映画監督ヤン・シュヴァンクマイエルの作品が至る所で上映されるようになったのでいろいろ調べていたら、何故かこのチェコ製のポンコツ・ロボット・ゲーム『Machinarium(マシナリウム)』に辿り着いた。
The Way You Look Tonight_a0091515_14352538.jpg


ゲームのことはほとんど知らないのだがこれはかなり有名らしく先日iPad2版もリリースされたらしい。
とりあえずサイトでデモ版を試してみるとなるほどデザインや動きがおもしろい。
この映画監督の作品とこのゲームは共通する独特の雰囲気があり、何処か「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」にも似ているしジブリ・ライクな処もある。
音楽もいい。

お暇ならデモ版をどうぞ。
Machinarium
かなり安い(200円ぐらい)と言うことも判ったがとりあえず壁紙だけもらっちゃった。
by costellotone | 2011-09-14 14:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by yurinippo at 2011-09-14 21:26
こ、これはかわいい!
暇ってわけでも無かったのですが(笑)デモ版で遊んでしまいました。
どうしようこれは。買いたくなって来ました。
Macに入れたら仕事がはかどらないこと必至。
Commented by costellotone at 2011-09-14 22:22 x
うん、かわいいです。でも普段やらないから解らないけど、これってゲームとしてはどうなの?いじっているだけで満足はするのですけどね。
<< Off The Ball 高慢ちきちきバンバン >>