人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来は俺等の手の中

288
未来は俺等の手の中_a0091515_9192440.jpg富田克也監督 『サウダーヂ』 2011
鷹野毅 伊藤仁 田我流 ディーチャイ・パウイーナ 尾崎愛


昨日満席立ち見の「ユーロスペース」で観た。2時間40分があっという間だった。
この数年間で観た日本映画の中では一番よかった。演出、役者、カメラ、照明、音楽、編集、美術など全て。映画は全てがと言うのは最低条件であるのだが。
映画に対する真摯な姿勢、それ以前に世界に対する意識の高さ。
ゆっくりゆっくりと濃く薄くなって来る得体の知れない風景を超えて何を観客に(現実よりもリアルに)見せることが出来るのか。スクリーンの中の人間たちをいかに現実以上に生き生きと描けるか。
監督が見せたい物語と観客が思い描いた物語とが重なる。
水のCMの使い方がうまいし、ちょうちんの歩き、バイクの二人乗りの走り、街角の幻想、人集めパーティー、水煙管らりったシーン、ヤバイバーテン、なくね女3人組、ビールを飲んでしまう現場などなど好き。ラストカットは喝采。

by costellotone | 2011-11-24 09:23 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< Search For The ... Never Let Me Do... >>