人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Boy Next Door

005
The Boy Next Door_a0091515_90174.jpgウーゴ・ロドリゲス監督 『ナイン・シガレッツ』 2003 メキシコ・スペイン
ディエゴ・ルナ ルカス・クレスピ ヘスス・オチョア マルタ・ベラウステギ


何の前情報もなく観始めてメキシコ製B級アクション映画だと思って、それもPCを素材にしているから古さを感じていたのだが、しばらくするとぐいぐいと引き込まれて行ってしまった。偶然が次々と重なって落ち着く間もなく新しい局面が展開されて行く。キャラクターの設定も気が利いているし軽い笑いもある。何よりも煙草の使い方。それにまつわる人生観の絡ませ方がおしゃれ。
ちょっとした拾い物だった。原題は『NICOTINA』だが邦題も当たっている。
役者さんたちみんな何処かで顔を見たことがあるような感じでそれも不思議だった。実際は主演のディエゴ・ルナは『天国の口、終りの楽園。 』『フリーダ』『闇の列車、光の旅』に出演していたので観ていたのだ。

by costellotone | 2012-01-06 09:02 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< 蜻蛉は二度夢をみる エスノファンキードフトエフスキ... >>