人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門

061
幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門_a0091515_8372322.jpg清水邦夫、田原総一朗監督 『あらかじめ失われた恋人たちよ』 1971 ATG
石橋蓮司 桃井かおり 加納典明 正城睦子 緑魔子


蜷川幸雄と結成した「櫻社」で『真情あふるる軽薄さ』などを発表していた劇作家の清水邦夫と「東京12チャンネル」のディレクターだった田原総一朗が共同で脚本・演出をした作品だが、見返してみると当時思ったほどの過激さはなくどちらかと言うとセンチメンタルに彩られている。そう感じるのは自分のせいか。
桃井かおりのデビュー作。
1973年「新宿文化」で上演された「櫻社」公演『泣かないのか? 泣かないのか1973年のために?』は石橋蓮司が主演したのだが、桃井かおりがゲスト出演したのを見た記憶があるが本当だったのだろうか。確か婦警の役でホイッスルを吹きながら登場したような。幻か。

by costellotone | 2012-03-12 08:40 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< ヤコブが夢に見た天国への階段 アップライト裡に落ちてたCDケ... >>