人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと昔から知っていたような

2007 5 11

何時ものように4時に起きて仕事場へ行ってびっくり!
最近は気温が高くなっているので、生地を仕込んだらコールド・テーブルに入れておいて、
寝る前に室温に戻して1次発酵させるのですが、
昨夜生地を出さずに寝てしまった!

ずっと昔から知っていたような_a0091515_1245458.jpg

生地の温度は11℃。すぐにホイロを30℃に設定して入れる。
1時間後に急いで分割を始める。この時点でも未だ冷たかったのだが。

何時もよりも2時間ぐらい遅れたが何とかセーフ。
出来も心配した程には悪くなかった。
アブナイ、アブナイ。

ずっと昔から知っていたような_a0091515_12462194.jpg

半年ほど前にも同じような失敗をしたような。
と言うことは、またあると言うこと。
by costellotone | 2007-05-11 12:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< Little By Little ああ中央線よ空を飛んで >>