人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Man And His Music


The Man And His Music_a0091515_13131459.jpgBO GUMBOS - BO & GUMBO (1989)

ニューオリンズ・ファンクのグルーヴに乗せてKyonのピアノが滑り摩訶不思議などんとの歌が人間たちを躍らせる「ボ・ガンボス」のデビュー作。
初めてテレビで「助けて!フラワーマン」を歌うガンボスを観た時にはついに日本にも真のファンク・バンドが登場したかとブードゥーの神に感謝し一人ほくそ笑んだものだ。
以降日本にもファンク・バンドが出現したが「ハレ」ていない。「アッと驚く為伍郎」みたいにもっともっと驚きたいのに。オーサカ=モノレールは渋過ぎるし。あっ、RCサクセションも米米もドリカムもファンクだったっけ。スガシカオやバタ犬もファンクか。
「振り向かないで 綺麗なお尻が台無しだから」と歌う「見返り不美人」好き。でも今聴き返すとやっぱり切ないね。

by costellotone | 2008-05-01 13:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
<< 月に咲く花のようになるの 風とロック >>