人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいんですか、いいんですか?

昨日の正午にボーカロイドの『がくっぽいど』試用版がダウンロード可能となったので早速インストール。
夕方には早くも『ニコ動』にこの試用版で作った作品が集まっていた。
いいんですか、いいんですか?_a0091515_1329139.jpg

何故僕もこんなことを試みてみようと思ったかと言うと、以前『初音ミク』がキング・クリムゾンの『ディシプリン』の中の「フレーム・バイ・フレーム」を歌うのを観たからだ。感動した訳です。歌にではなく組み合わせにね。
で二番煎じと罵られようと、今回僕がチャレンジするのはやはりキング・クリムゾンで『クリムゾン・キングの宮殿』から「エピタフ」。
ミクはオリジナルの英語の歌詞を歌っていたが僕は吉増剛造の詩集『頭脳の塔』から「リズムの魔に吹かれて」を選んでみた。
さて符割りです問題は。詩人はとにかくオートで撃っていますから。

そしてあとの問題は、この試用版は制限で途中プロジェクトやMIDIの保存が出来ないと言うこと。やり始めたら完成まで行かないとWAVに落とせません。
もうひとつは使用期限が14日間。あと13日。作戦を立てねば。
出来がよくなかったらアップしませんのでなかったことにして下さい。

しかし50を越えて1分1秒が惜しいのにこんなことやってていいんか。
by costellotone | 2008-09-12 13:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< Vocaloid Operat... ここらへんでそろそろ僕がその花... >>