人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の青い車で海へ行こう

シーツとベッドパッドを洗濯して干す。
ついでに気になっていたキーボードも掃除しよう。

配列を忘れるといけないのでとりあえずデジカメで撮っておく。
(ネットで調べれば解るが)
君の青い車で海へ行こう_a0091515_13405227.jpg

僕のは表からキートップが外せるタイプなのでドライバーでテコの要領で外して行く。
食器用洗剤(ガラス用でも風呂用でも可)をたらしたボールにしばらく浸けておく。
君の青い車で海へ行こう_a0091515_13421385.jpg

スポンジでひとつひとつ洗いざるにあげ水で流す。
陽だまりで干す。
キートップは外すとまるで「レゴ」だ。
君の青い車で海へ行こう_a0091515_13431361.jpg

キーボードの底側は掃除機やブラシやエア・ダスターなどでホコリを取りめん棒などで汚れを取る。
(髪の毛が多い)
君の青い車で海へ行こう_a0091515_1345215.jpg

キートップが乾いたらはめる。
君の青い車で海へ行こう_a0091515_1351173.jpg

はめていく時に「こんなの始めて見た」と言う奴が1、2個ある。
ジグゾウ・パズルと同じでどうしても外周りからはまっていく。
君の青い車で海へ行こう_a0091515_13531049.jpg


きれいになっただけでなく感触が全く違う。
こんなんだったんだ。
by costellotone | 2008-10-02 14:00 | パソコン | Trackback | Comments(0)
<< 誇り一つを胸にかかげて When I Was Youn... >>