人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The First Cut Is The Deepest


The First Cut Is The Deepest_a0091515_9345624.jpgSheryl Crow - Tuesday Night Music Club (1993)

このアルバムでグラミーの新人賞などを獲得し以後グラミー常連に成り上がったシェリル・クロウが火曜日の夜に仲間と楽しく作ったデビュー・アルバム。
アメリカ中西部でカントリー・ミュージックを聴いて育ったであろう垢抜けない田舎娘がここにいる。
未だスターにほど遠い素朴なシンガー・ソングライターだったからこその音楽がここにある。
ギターを背負った姿がさまになる、もっともアメリカらしい女性歌手の出発点。

by costellotone | 2009-02-20 09:41 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
Commented by REM at 2009-03-17 18:35 x
シェリルクロウほんま好きやー
Commented by costellotone at 2009-03-17 19:40 x
『カモン・カモン』 と『ワイルドフラワー』も好きですが妙に美人になった気がします。
Commented by REM at 2009-07-01 14:31 x
『soak up the sun』、『my favorite mistake』は通勤の定番曲です
Commented by costellotone at 2009-07-01 15:29 x
今は通勤はしてないけれど、かつて朝満員電車に乗っていた頃はトーキングヘッズとかダイアーストレイツなんかよく聴いていましたよ。モチベーションのために。シェリル・クロウはどんな感じなんだろう。
Commented by REM at 2009-07-02 08:14 x
通勤時は緊張してるので女声に癒されてます。キャロルキング、
カーラボノフ、ジャニスジョプリンたまらないですね。
Commented by costellotone at 2009-07-02 09:42 x
「ささやく夜」のカーラ・ボノフですね。僕はフィービー・スノウが大好きでした。ジャニスは今もよく聴いています。
Commented by REM at 2009-07-02 17:07 x
ジャニスは「パール」より「チープスリル」のが好きです。
Commented by costellotone at 2009-07-03 11:39 x
僕も「チープ・スリル」の方ばかり聴いていました。『ウッドストック』や『フェスティバル・エクスプレス』の中の動くジャニスはヘロヘロですけどね。
<< 朝日のようにさわやかに The Hills Were ... >>