人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れは突然やってきてすぐに済んでしまった

聖地「多摩蘭坂」を自転車で登る。
お別れは突然やってきてすぐに済んでしまった_a0091515_9264761.jpg


「ヒッピーに捧ぐ」 RCサクセション 作詞 忌野清志郎 作曲 肝沢幅一

お別れは突然やってきて すぐに済んでしまった
いつものような なにげない朝は
知らん顔してぼくを起こした
電車は動きだした 豚どもを乗せて
ぼくを乗せて

次の駅で ぼくは降りてしまった
30分泣いた
涙をふいて 電車に乗りこんだ
遅刻してホールについた
ぼくらは歌い出した
君に聞こえるように 声を張り上げて

空を引き裂いて 君がやって来て
ぼくらを救ってくれると言った
検屍官と市役所は
君が死んだなんていうのさ
明日 また 楽屋で会おう
新しいギターを見せてあげる


P.S. 最後の歌詞を歌い終わってからが今日はね・・・。
by costellotone | 2009-05-03 09:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
<< ブラウン管の空の向こう かっこ... かもめが翔んだ日 >>